*

2014年7月

自分らしく生きることって誰でも必要

アイドルは彼氏なんて作らないと思っている人にとって、交際がスクープなんてされた日には大事件です。アイドルというものに対しての自分の理想やテレビから受ける印象を元に性格を想像して一個人を作りあげていますからね。その理想像のなかに彼氏は必要ないのです。

 

しかし反対に考えてみると当の本人はアイドルである前にひとりの人間だし、寝起きで機嫌が悪い時だって彼氏とデートしたいときだってあるのが普通のことです。自分らしく生きる、というか普通の生活をすることを抑制されている人達って大変だなと思います。好きでなったことだし、というのは簡単なことです。でもその一言を言ってしまうと全てのことが終わってしまう気がします。